So-net無料ブログ作成

思いがけず。 [Loving]

この7月によーやく転職に成功しました。

あ、「成功」と書いたけど、成功なのか否かは、まだわかんないよね。
てか、どの段階で「成功」と呼ぶのか、誰にもわかんない気がする。

何グダグダ言ってんだ? まあそれはともかく。

続きはこちら


nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご無沙汰してます。 [etc.]

前回の、大震災から1年経った事への思いを綴った記事から、半年が経ちました。

あたしは、まだプー子ちゃんです。

でも、あまり焦ってません。

じっくり、いろんな事を吸収したり、いろんな人の考えを知ったり、いろんな植物を育てたりして、

生活してます。

あ、それから、矯正金具がようやく外れました♪ すごくラクチンです。

それから、携帯電話が1年8ヶ月の短い生命を遂げ、スマートフォンに変えました。

もうちょっと後でもいいと思ってたのに(`ε´)



しばらく、ここはお休みです。

ちゃんと、「自分の場所」が決まったら、再開したいと思います。

そうしたら、皆さんの所へお礼参りへ伺いたいと思います(*^▽^*)



・・・と、久しぶりに記事を書こうと思ったのは、なぜか今日、

ご訪問してくださってる方が200余名もいらっしゃるので、その「物好き」の方々に

ご挨拶しておかないといけないかな・・・と思ったからです。

ありがとうございます! 一応、生きていますよ。

では~。


nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラウマを呼び覚まされる。 [Colour of My Heart]



小さい頃、海で溺れた事があるせいか、
水泳はあまり好きじゃない。
泳げる事は泳げるけどね。

ただ・・・
顔を洗う時、すごく怖い事がある。
可笑しいでしょ?
朝、顔を洗う時でだよ?

特に、冬に顔を洗う時。
温水で洗うけど、たまにその温水が一瞬、
水に戻る時がある。(よね?)
その時がいちばん怖い。



大震災の大津波で、溺れて亡くなった方々の事を思うと、
すごく恐ろしくて・・・
もし自分が津波にのまれたら?
パニックに陥って、意識を失って、そのまま大量に水を鼻から口から吸って、
死ぬのだと思う。



去年の3月11日から、しばしばそんな事を考える。

だから何だ?
まとまりがつかない。

でも昨日は、黙祷を捧げ、
かけがえのない命が、今はやすらかである事を祈った。

そうしたら、
母がいなくなった事で、自分に鞭打って、とにかくひとりで生きていかなきゃいけない、
と必死になってた自分のこの1年を思い返した。
何でかわからないけど、黙祷しながら涙が溢れてきた。

そんな1日でした。


※写真は、ウチの小鳥(の一部)です。
 去年の大地震で、積み上げたてっぺんの鳥カゴが落下、その中のコが真っ逆さまの鳥カゴの中で
 カゴの底と受け皿の間に挟まれて、死んでました。
 それほどの揺れだったんですね。
 これは最近の写真。巣の中で穏やかに眠ってる姿、仕事に就いてる時は知らなかった。
※今日はnice! もコメント欄も閉じさせていただきます。ご了承ください。

トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いい事あるかな? [etc.]

先日UPした記事に載せてた、カエルちゃん
なんと先週金曜、再び姿を現しました!
うまく寒さしのいで生活してるんだね。


少しブレちゃったけど。

今回はカップルです(A´▽`;)
陸ガエルはどこに卵を産むんだろう??
Lyonちの庭でもいーけどさ、ある日突然オタマだらけになっても困るわさ。

ああ・・・
あの世にいる動物好きなかーちゃん、この様子見てるかな?
あなたなら、きっと可愛がるでしょうね、カエルを。

この後、もう1回、二段重ねの下の子が、単独でのっそりのっそり、隣の庭を歩いてるのを見たよ。

続きはこちら


nice!(27)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やよい、さんがつ。 [Colour of My Heart]

もう3月になっちゃいました!
本当に早い。
一日一日を大事に生きていきたい。
けど、実際は、悔やんだり、泣いたり、怒ったり、ぼーーっとしてたり。
自分の想像してる方へとは進めないでいる。




昨日の雪模様。

続きはこちら


nice!(26)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。