So-net無料ブログ作成
検索選択

No sweets, no life!! [Foods]



今年の初め。

母との永遠の別れを経験し、
どんな時だって失った事のない食欲が、全くなくなった。

葬儀に伴う諸々の用事、死亡に伴う諸々の手続き、その合間に、
↑の写真のような、新幹線の行き来をボンヤリ眺められる場所に、Lyonはいた。

このザッハトルテに、ホントに救われたの。
このたっぷりの生クリームが、食欲のない胃袋の中にゆっくりと浸入してきた。

続きはこちら


nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この夏最後の。 [Foods]

爆弾です(≧m≦*)
・・・ちがうか!!



続きはこちら


nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これは危険・・・ [Foods]

やめられない、とまらない。
のお菓子が届いた。
といっても、「かっ●え●せん」ではありません。

蒲南茶荘の茎ほうじ茶と共に。

続きはこちら


nice!(32)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日、スイーツ写真館。 [Foods]

このところLyonの記事によく登場する、ジョトォのチョコ♪ 美しいねえ☆

やっぱり、Lyonはスイーツによって癒されるのだ。

続きはこちら


nice!(26)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウキウキを持って帰ろう。 [Foods]

・・・というようなタイトル、どこかで聞いたような??
パクってしまった!

シャルパンさんのお店から駅への道もウキウキ♪

だって、今日はホントにそんな気分で。
待望のアンリ・シャルパンティエのXmasケーキが食べられるんですもん!(*´艸`)うひひ

有楽町駅構内の、東京寄りの混雑した階段で潰されそうになりながら、必死で持って帰ってきたぜい!

オープン☆ ・・・左上が少し歪んでるのは、箱からケーキを出す時にしくじった(´Д`;)

Lyonが予約したのは、Scintillant(サンティアン)というケーキ。
宇宙、を表しているのだそうな。
見た目で、ホントに素直に芸術性を感じたのは、このケーキが生まれてはじめて、と言っても言いすぎじゃないと思う♪

コロコロたちは、たぶん星なんだろな。ちなみにこれは、ホワイトチョコに色付けされてるものです♪

真ん中に、天の川のように。

食べるのもったいなーい!!

・・・けど、すぐ食べた(爆)

白い層からナッツのプチプチな歯応え♡

滑らかなチョコのババロア、・・・とはいうが、おかわりしたら(こんな高級ケーキをおかわりって・・・)、結構胃にもたれたかも。
軽いようで、胃には多少過酷な初体験だったのかも。
ならおかわりするなよ~~(A´ω`;)

そんなXmasイヴ、どした。

 有楽町マリオン内の通路。なんと、監視カメラが写っちゃってますた・・・まったく気づかなかった!!



今日の1曲。
No More Lonely Nights / Paul McCartney


既出なんだけど、この時期になると必ずアタマん中でヘビロテになるので。
特にファンって訳じゃないのに、彼の曲がたまに口をついて出てくるのは、なんらかの波長が合うのかもしれません。



nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。