So-net無料ブログ作成
検索選択

チョコレートカタログ2012。 [Buying]

今日は「ぷーらいふ。」シリーズをお休みします(・ω・*)
でも「ぷーらいふ。番外編」と言ってもいいかも。

Lyonのみならず、チョコレート好きの人間にとっては、
2月14日はまさしくフェスティバル的な日なのではないか。
男子にプレゼントするというよりは。

会社勤めしてた時には、行きたくても行けなかったイベントがあり、
今年はじめて行ってきた。
これです。



新宿伊勢丹にて1/25~1/30の6日間開催されてた。
(その後全国でも開催)
世界各国のショコラティエやパティシエが来日して、お店にいたりする。
Lyonは初日、会場へ足を運んだが、何しろスロースターターなもので、到着したのは午後2時頃。
とあるショコラティエさんがサイン会を開いていたらしく、サインを書いてもらった紙袋を持った女性がいた。
けど、それって、よっぽどのファン?!
だって、どの店の誰サンがサイン会やるって言われても、Lyonはまずわからん。
なので、どのチョコレートが美味しくて、どの店のは口に合わない、ってのがわかれば充分なのだ。


続きはこちら・・・チョコレートの写真ばっかです


nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Real Leather. [Buying]

も~~。
たまに記事をUPしようとすると、ソネブロちゃんの動きが重いとゆー。

Dazzle Hand Made

続きはこちら


nice!(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いまさら、答え合わせ。そして、罰当たり。 [Buying]

先日の。
しろい、しあわせ。 ←記事にリンクしてますが・・・

その中で、人にあげるのではなく、自分のために買った、
スワロフスキーのチャームのついた、小さな箱。
↑の写真の、左上に少し写ってる箱ね。

その中身は、これ♪

オレンジのハートが、大事に大事に☆

勿体なくて食べらんない(A´ω`;)


スパークリングワインの味の、フィリングが入ってるらしいよ。
口に入れると、さわーーーー☆★☆ とするんだろうか?!

これまで、歯列矯正だったり、風邪やインフルだったりと、チョコレートをじっくり味わう環境ではなかった。
でも、もう大丈夫! 明日にでも食べてみます♪

「わ~~~、キラキラしてる、これ、なあに~??」


モルッチも興味津々!
なんちて。

それから、会社によく来る、コピー機会社のYさんがくれたチョコレートも。

セールストークだとしても、こういうメッセージ付きなのは嬉しい♪ 不思議な味のチョコレート、ですた。



そういえば・・・
スイーツつながりで。
先日の従姉のさっちゃんの結婚式で、披露宴の後に、こんなお菓子をもらったよ。
「ふたりの晴れ舞鯛」

中身は、鯛の金太郎飴(≧∀≦*) かわいい!

で・・・先日、結婚式にといろいろ貸してくれたちか先輩に、お礼として、この飴ちゃんと、もうひとつ、「寿」の焼印のついた蒸し饅頭みたいなのを添えて、お返しした。
昨日、朝ちか先輩に会ったら、
「Lyonちゃん、あのお饅頭、すごく美味しかったよ~~!! お母さんと二人でいただきました♫」
と喜んでたので、
「へえ~~、じゃああたしも、もうひとつ、母がもらった分のオコボレを頂戴しよっと(≧ω≦*)」
と楽しみにしてた。
で、残業を終え、ウチに帰ったら・・・
「ただいま~~~」
とウチに入った途端、返ってきたのは、
誰?! こんな遅くに帰って来たのは!(注:時間的には8時ちょっとすぎ)
図面描きの要領が分かってない後輩の子にいろいろ教えてあげて、ぐったりしながら帰ってきたLyonに、こんな冷たい一言。
がっくし・・・

さらに・・・怒りを堪えて、
「ちか先輩があのお饅頭美味しかったって言ってたよ! 食べてみた?!」
すると、輪をかけて信じられない言葉がLyonを直撃。
ああ、あれ、美味しかったわね! 二つ食べちゃった♪(注:お饅頭は2個で1組)

・・・・・・

母は、Lyonがちか先輩にお饅頭をあげた事を、もちろん知っている。
なのに・・・・・・

母は罰当たり。Lyonはいい事なし。



食い物の恨みは恐ろしいのだ!(`~´+)むぅ~~



今日の1曲。
Styx / Mr. Roboto


日本の作品が2部門も受賞して、興奮冷めやらぬアカデミー賞。
「おくりびと」の陰に隠れて(?)、控えめな印象の、短編アニメーション部門を受賞した、加藤久仁生監督。
でも彼のスピーチは、とてもよかったですね。
あまりTVでも観られなかったシーンなんだけど、彼の所属する会社「ROBOT」への感謝の気持ちの後に、
どうもありがとう、ミスター・ロボット!
この一言で、会場にいたお客さんたちがどっと沸きました。Lyonも・・・
「あ!! この人、あの曲の事知ってるの?!」
と、ちょっと嬉しかったり・・・
その曲は、これなんです。

ドモアリガト ミスター・ロボット
マタ アウヒマデ
ドモアリガト ミスター・ロボット
ヒミツヲ シリタイ

'83年当時、日本人の心をガッチリキャッチしちゃってましたね~~。
PV、Lyonは今日はじめて見たけど、ちょっとキモイねえ?!



・・・またちょっと記事が長くなってしまった(A´ω`;)



nice!(21)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蒲田茶屋。 [Buying]

そこには お茶界のぷりんす という わかものが おったそうな

・・・日本昔ばなしではないが。

色鉛筆といい、絵の具といい、こうやっていろんなものが並んでるのを眺めるのが好きなんだな♪

書に造詣の深くないLyon、「如々」とは絶対読めない・・・


以前から、お茶屋さんの商品を買ってはいたものの、足を運んだ事はなかった。
でも、一度4代目に会ってみたいと思ってたので、金曜、会社帰りに行く事に。

蒲南茶荘 http://www.honannchasou.net/

しかーし!
電車を乗り間違え、しかも快速に乗りはぐったので、なかなか着かない・・・
これでは営業時間内に間に合わないじゃないか~~(><;)

取り急ぎ、駅からお店に電話してみたところ、あまりにお若い声の3代目を、てっきり4代目と思い込み、
りよりよんです!」
と名乗り、混乱の渦に巻き込んでしまった(爆)
ごめんなさーい!!!

まあとにかく、お店に到着。
今回の目的は、来月の母の誕生日に、急須と湯飲みを買ってあげたいのと、花粉症のLyon、効き目があると言われる「べにふうき」、その他諸々を買う事。

とこなめ焼の滑らかな肌! イチゴつきだよ~~♫♪

母はどんな顔をするやら(*´艸`)

母へ買ったものについては、来月のオープニングセレモニー(つまり誕生日)の後にUPする事にします♪

賞味期限が近づいてるのでお安くしてもらった♪

「紫宝」と、ほうじ茶「銀宝」


で、閉店後になってしまったにもかかわらず、ウェルカムティー(猫舌のLyonにとっては超適温♪)を淹れてくださり、お話しを・・・
もっと早く到着できれば、余裕を持ってお話しできたんだけどね。
まあ、また次回のお楽しみという事で・・・

ところで、帰宅してから、蒲南茶荘のお店のイラストを眺めていたところ、発見!

ほら!

ほらね!


わかる?

♡がこんなところに?!

そんな、お茶屋さん初体験なのであった(๑◑ฺܫ◑ฺ๑)


今日の1曲。
Yes Yes Yes / オフコース


「もっと大きな声で」と促されたセリフが、今でもよくわかりません(A´▽`;)
Lyonが中学生の時に発表された曲で、アルバムも買っちゃいました!!
「動」と「静」が対照的な曲だと思います。

nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しろい、しあわせ。 [Buying]

もう、そろそろ、ですよ?


ちと本番には早いんだけど。
真冬なのに、ホットなイベントがもうすぐやってくる。

さて、なんだろな?

答えわかっても、コメントではあからさまに書かないでくださいませ~~~(*^ε^*)b
よろしくお願いします♪

お高い「おまけ」つき☆


答え合わせはもうちょっと経ってからね。

写真、少し加工してみました。
 あくまでも白く、純粋なイメージで!



今日の1曲。
Yellow Magic Orchestra / Rydeen


先日、母がまた聴いてたフォーク&ニューミュージックのCDの中に、この曲はありまして。
日本が誇る、この曲の完成度!
だって、かなり前ですよ、この曲がHitしたのΣ(ŎдŎ|||)
今聴いても色あせてないですよね。


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。