So-net無料ブログ作成
検索選択

ぷーらいふ。その5 [Watching]

ぷーらいふ。
その1 はこちら
その2 はこちら
その3 はこちら
その4 はこちら

リンク貼るの、そろそろやめるか?!(A´ω`;)
次が決まるまでタイトルが「ぷーらいふ。その○」になりそうなんで。



最近の楽しみのひとつとして、海外ドラマを観る事を挙げてみる。

続きはこちら


nice!(18)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さくら さくら。 [Watching]

板橋。


やっぱり、季節モノですもんね。

大した腕じゃないのですが、ここにのっけておこうと思います。

続きはこちら


nice!(35)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと気になる。 [Watching]

何が気になるか。

ふと時計に目をやると、この時刻である事が多い。
ぞろ目。


これは一体、なんだろな??

別に何だっていいけど(A´ω`;)



最近のLyon、仕事がちと忙しい。
それはいい事なんだと思う。

でも、どこかチェックが甘いのは、この大雑把な性格が災いしてるんだなあ。
つくづく思う。

若ボス、ちゃらんぽらんに見えて、ちゃんと見るべきところは見てるんだなあ・・・
と感心せずにはいられない。

今日も、内容は割愛するが、「あっぱれ!」と思った出来事があり。
Lyonも、もうちょっと注意深くなんないとな。
そう思わせられた。

あと、若ボスには、ホントにお世話になりっぱなしなんだなあ。
少ししっかりしないとな。



いろいろ自覚させられる事があって・・・
素直に、ホントに不思議なほど素直に「いい1日だったな」と思わせられた。

珍しいな、不素直なLyonがこんな事を!!
地震来ちゃうかも(><;)



今日の1曲。
Stardust / Nat "King" Cole


今日、矯正歯科に行った時に、これがBGMで流れました。
オーケストラバージョンでね。
先日メグ・ライアンとトム・ハンクス出演の映画「めぐり逢えたら」を記事に書いたが、挿入歌になってます。
ちょっと切ない感じが、いいんですねえ。

nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おしあわせに。 [Watching]

バラやカーネーション。シブい色の組み合わせ!


何とか、スターの結婚式の二次会の任務を終え、先ほど帰ってきますた。

会場に着くまで、

なんでこんなに安請け合いしちゃったんだろう・・・『欠席します』っていう事もできたのに・・・
 もうこんな類の二次会は、今後一切出席しないぞ!!

と、後悔の嵐。

着いてみると、現代風な小じゃれた結婚式場。
しかし、周りにはマンションが林立・・・
チャペルが外から丸見えなんで、マンションの住人も、見ようと思えば見れる感じ。
う~~ん、ユニーク!!(A´ω`;)

Lyonは、二次会のみ出席という経験がまったくないが、今回のスターの二次会は、
「結婚式再現withヤングなメンバーたち」
ってな雰囲気。
ちゃんと司会者(新郎か新婦の知り合い)がいて、新郎新婦のひな壇があり、小さいケーキへの入刀があり。

出席者はちっちゃなポラを撮ってもらい、そこにメッセを書き込んで、新郎新婦へまとめて渡す。

↑これは、一度撮ってもらったけど、瞬きをしてしまったようなので、再度取り直してもらったんだけど・・・
結局瞬きはしてなくて、無駄になってしまったという訳(A´ω`;)
でもどっちみちおかしな表情だったから、取り直してもらってよかったよ!

飲んで食って・・・といってもLyonにはかなりの制限があるが。
それに、いろんな人(ウチの会社のね)と話をしたり、中にはカノジョを連れて来てる人間もいて、カレシ(つまり会社の人間)の仕事ぶりを、ある事ない事吹き込んだり(性格悪いねLyonも)。

BINGO大会もあり。
景品はバラエティに富んでいて、たぶんいちばんの目玉は「Wii」?!
Wiiが誰かの手に渡ったら、「参加する目的がもうねえ!!」とBINGOカードをおっぽり出す人間もいたりする(爆)
「うまい棒」210本セット(2月1日にちなんで)、という、スターらしいチョイスもあった。こういう事しそうなヤツなのだ。
で、Lyon、商品券5000円分、ゲトしました!!ヾ(^▽^)ノラッキー!!

まあ、そんなこんなで・・・いつの間にやら馬鹿笑いしてる自分がいるのに気づき、
ホッとしたり。なぜか、ね。

二次会も終わりを向かえ、ムリに新郎新婦がチューさせられたりしたあとに。
「では新郎新婦が退場いたします。皆さんご起立のうえ、拍手でお送りください」
司会者の言葉に、みんなに会釈しながら去っていくふたり。

途中・・・階段が数段あるところを、スターが奥さまに手を差し伸べ、ゆっくり歩いていく。
そんな様子を見て、

ステキだなあ・・・

と、心の中があったかくなるような気がした。
なんか、ふたりにしかわかりあえないもの、を感じるのだ。
そういうものが見えると、もう夫婦なんだなあ、って思う。いいよね・・・

ふたつのお菓子は、帰りに新郎新婦からいただいたお土産。スターらしいわ。下は商品券♪


あ、トップの写真の花は、結婚式に出席したモッチーが、
「花要りませんか??」
とくれたもの。なんていいヤツ!! ありがたくちょうだいしますた♪

何とか、ひと仕事を終えたって感じ!
ホッとしてます。

もう今日は月曜(><;)
早くお風呂に入って寝ます!



今日の1曲。
Earth Wind and Fire / Let's Groove


スターの二次会の会場でかかってた。
ヒジョーに懐かしい!!
なんで10コも下なのにこんな選曲を?!(;´・ω・`)

nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見たぞ~~~!! [Watching]

お大師さんの新年の飾りつけって、どこも同じみたいね。

今日、箱根駅伝観終えたあと(東洋大学の選手の皆さん、おめでとう! 新しい風だね☆)、初詣へ。
毎年行くN大師へ。
いや~~~、3日だというのに、結構人がいっぱいいるのに驚いた!
混雑が大嫌いな母は、
「ねえ、今日は帰ろうよおおお、明日出直そうよ~~」
と、ザ・パンチの右側の人みたいな泣き言を言ってたが、明日もう一度ここに来なきゃいけない、ってのはどうにもガマンならぬLyon、
「明日また来るなんて、時間のムダ!! お参りしちゃおーよ!」
とねじ伏せ、行列の中へ。

しかし、どーにも納得がいかんのだけど、なんでお参りにきた人間でなく、帰る客を正面入口に通すのかな??
お参りに来た客は、正面でない裏口のようなところから通されるんだよね。
なんか正面から入れないと気分悪いんだよなあ。
あたしだけ??

で、丑年なだけにまるで「牛歩戦術」のようなノロノロ具合で、ようやく境内へ。
さらに本堂に上がるまでまたも入場制限され、時間計ってなかったけど実質30分以上はかかってたのかな。
お金投げてじっくり祈る間もなく、退場する客の波に飲まれそうになるのに逆らい、おみくじへ。

いい事ひとっつも書いてない(TωT)

末吉、だった。
あんまりいい事書いてないね・・・2009年も、じっくりいけ、という事だね。

しかし、おみくじの列に並んでる時に、おみくじを結びつける場所に、ひとりの怪しげなおっさんが・・・

いっくら仕事とはいえ、どーなの(`Д´*)

なんと、おみくじでいっぱいになったバーを下ろして、結び付けられてるのをビニール袋にしごいてた!!

客のいる目の前でだよ・・・(´Д`;)

夢も希望もないね・・・あたしが弘法大師だったら、間違いなく悪いイタズラ仕掛けるね。
(どんなイタズラか、自分でも今は考え付かない(A´ω`;))



数十年初詣に来てて、こんな「闇」の部分を今年はじめて知り、大大大ショックのLyonですた。



今日の1曲。
Tears for Fears / Shout


これは元日の夜、お風呂に浸かってたら、ホントに口をついて出てきました。
しかし、ローランドって、どうして口から別の生き物が出てくるような歌い方してるんだろう・・・



nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。