So-net無料ブログ作成

昨日はミッフィー。 [Moblog]

こちらは55周年♪

スヌーピーが60周年なら、
こちらは55周年!

「ゴーゴーミッフィー」展。
銀座松屋で開催中。

スヌーピーと同時期に開催するっていうのは、偶然か? それとも、やっぱり策略か?

ミッフィー。
日本では「うさこちゃん」という呼び名もお馴染み。
本国では、「ナインチェ」っていう名前。
知ってる?
こんなに世界で名前が違うキャラクターも、あんまりないよね。

ミッフィー展では、スヌーピーと同様、55年前にブルーナさんによる絵本ができてから、これまで発行されてきたものの紹介。
そして、いろんな人たちからの、手作りのバースデイカードの展示も。
イラストレーターや絵本作家といった同業者の方からのカードが圧倒的に多いのは、どの人もミッフィーに影響を受けてるからなのかな?

中でもLyonの心に印象深く残ったのは、イラストレーターの和田誠さん。
ミッフィーの肩に優しく手をかけて、あったかいまなざしを注いでる様子を描いてる。

ホントにあったかい雰囲気が漂ってて、体まであったまるようだった!

こちらは図録? が販売されてたので、遠方で今回来られなかった「ミッフィーきちがい」の友人の分を含め、2冊購入。
喜んでくれるといーな。


「(初期の頃のミッフィーのイラストを見て)…可愛くなーい!!」
一緒に見に行った会社のSちゃんの、素直な言葉。
うーん、確かに。
納得。ぷ。
タグ:ミッフィー
nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はスヌーピー。 [Moblog]

60周年♪

西武池袋店で開催されている、
「SNOOPY HAPPY PARTY」展。

何のパーティーかというと、スヌーピーが描かれたコミック『PEANUTS』が誕生して60周年、という事だ。

これは行かない手はないだろう(≧∀≦)

というのもLyonは、小学生の頃から、特に仲がいい訳でもない低学年の子から、
「あ!スヌーピーきちがいだ!!」
と指さされた事があるくらいのスヌーピー好き。
(しかし「きちがい」って・・・)



会場の中は、意外だがすごい混雑だ。
「意外」というのは、キティやディズニーキャラほどの人気はないんじゃないかと、Lyonは勝手に思ってたからだ。
驚いたけど、これだけの人たちに愛されてるんだと、ちょっと嬉しかったね。

でも、ところどころで写真撮影スポットがあり、みんなが立ち止まるので、会場内は渋滞だらけ。
これには辟易だ。
撮影OKはあまりよろしくないかも。

コミックの古いものから新しいものまでの展示が終わったら、最後はお決まりのグッズ販売コーナーへ。
さらに混雑。
バーゲン会場のようだ(´ヘ`;)

60周年限定販売、だと、やっぱり買い込んじゃうのだ。
でも楽しい♪♪♪

これでは70周年の時はどーなってしまうのかヽ(゜ロ゜;)ノ



会場内のビデオスペースで、在りし日のシュルツさんの筆使いを見てる時、誰かが、
「うまいね~」
と思わず漏らした。



同感。ぷっ。
タグ:snoopy
nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天神さんのじゃなく大師さんの。 [Moblog]

暖簾? カーテン?
やっぱ暖簾かな('◇')ゞ


藤の花です。

意外にも、大師さんにも藤棚があったんだった。

あ、西新井大師の事ね。

先日、交通安全の御守りをどこかで紛失してしまった、罰当たりなLyon。
小さい頃からずっとお札を持ち歩いてるので、失くすと気持ちが悪い。

今日は新しい御守りを買い求めに行ったのだった。

ついでにおみくじも。
またも「吉」。
最近ずっと吉なような気がする。
普通がいちばん。かな?
nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京スカイツリー。 [Moblog]

白鬚橋から。

もうちょいアップ。



GWも真ん中へと差し掛かった。

日曜は藤の花が見頃を迎えてる亀戸天神へ。

境内も、藤棚も、人、人、人。
ホントは人混みが大嫌いなLyonとLyon母。
でもそんなに気にならないのは、藤の花が放つ、甘い芳香のせいか。
それから、境内からもよく見える、東京スカイツリーのせいか?

写真は、N駅と亀戸天神を繋ぐ都営バスの途中に通る、白鬚橋(「ひげ」の字、合ってる??)から見え~る、タワー。

実は、Lyonが通勤に使ってる某ライナーからも、ツリーがよく見える事が判明。
ってか、建設からどんだけ経ってんのに今さら・・・ニブすぎる(;´д⊂)



ライナーからのショットも、近いうちにカメラに収めたいね♪
nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほっ。 [Moblog]

ピアス買ったらこんな箱に♪

今日は、会社を休み、先月受診した乳ガン検診の結果を聞きに、隣町のクリニックまで。

乳腺にプチプチはあるものの、大丈夫だとの事。
プチプチが繋がったらやばいらしいが・・・

ひとまず、ほっ。



その足で、大好きな銀座まで足を延ばし、マルイでピアスをget☆
倹約キャンペーン実施中(もちろん自分だけです)だが、たまにはいいよね?!
写真は、決してプレゼント用ではなく、自分用なのに入れてくれる箱♪
思わず、
「可愛らしい☆」
と言ってしまった。
確実におばちゃん化してるかもだが、それを聞いてる相手もイヤな気持ちにならないならよしとしよう。
もちろん主役のピアスも可愛らしく、ほっ。



さらに、「蒲南茶荘」へ。
若ダンナの和さんに会うのは、同僚にはない爽やかさだし(爆)、癒しにもなるね(*^-^*)
あらかじめ連絡しておいたさまざまなお茶、そして母の日にあげる湯呑みをget☆
雑談などしながら、ウェルカムティーをいただいて、
ほっ。



そんな1日。
nice!(26)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。