So-net無料ブログ作成

マラソンの日だったねー。 [Movie]


↑いきなりすみません。
 昨日庭に現れたカエルです。この辺いっぱい住んでるみたい・・・
 たまに道路で轢かれてペッチャンコになってる(;´-ω-`)



今日は東京マラソンがあったね。
ただ走るのはイヤなLyon、いつか出場する、なんて事はありえない。

でもいろんなニュース番組でマラソンの話やってたけど、
様々なドラマがあったんだね。
去年の大地震でご両親とお祖父さんを亡くした男性が、完走、
しかもお付き合いしてる彼女にプロポーズしよう! とか。
70歳の女性が完走した、とか。
いちいち涙ぐんでしまうLyonなのでした。

明日は、いろんな番組のレギュラーが完走したとかしないとか、
そんな事ばっかやるのかなー。
そうなってしまうと、何だか途端に胡散臭くなってしまい、涙も出なくなりそう。
相変わらず天邪鬼でもあるLyonです。

続きはこちら


nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MAMMA MIA! + α [Movie]

「マンマ・ミーア!」

「マンマ・ミーア!」公式サイト http://www.mamma-mia-movie.jp/site/


MAMMA MIA! = ああ、ビックリした!
だったっけ??

を、マンマ(母)と観に行ってきた。
ミュージカルを映画化する、って、過去に数あれど、Lyonははじめて観たんだけど。
うまくまとめてる、という印象だった。

メリル・ストリープは「シルクウッド」っていう、何かの工場に勤めてる女性が放射能を浴びてしまうという実話の映画しか観た事なくって・・・
あの暗~~~い映画でしか彼女を観た事がなかった人間が感想を述べるならば。

マンマ・ミーア!

だよ。まさしく。
彼女からたくさんの元気をもらえそうな感じ!

母の、娘のしあわせを願う気持ち。
娘の、母への感謝の気持ち。
3人の父親候補の男たちの、娘を愛しく思う気持ち。

賑やかに演出されてはいても、心があったまるような。
登場人物ひとりひとりが大事に描かれてる。

で、どのシーンにも、ABBAの曲で相応しいのが必ずあるというすごさ。
LyonはABBAのブームにはちょっと若すぎたので、多くは知らないんだけど。
映画観終わったら、サントラとかABBAのベスト盤とか、欲しくなってしまった♪

余談だけど、3人の父親候補の中の一人、ピアース・ブロスナン、Lyonは密かな(密かにする必要はないけど)ファンなんだけど、007の大役から解放されたせいなのかわからないが、体がタプーンとしちゃって、ちょっと悲しかった(TωT)



「マンマ・ミーア!」興味のある方はぜひどーぞ。



もうひとつ・・・「マンマ・ミーア!」な出来事。

ソネブロ友のR-Monthさんから、木曜、写真ファイルを焼いたCDが届いたよ!
ありがとうございます♪
相当な写真ファイルが納められてて、著作権乱用もできる・・・いや、そんな事はしないけど(A´ω`;)
R-Monthさんのブログにのっかってる写真の、アングル違いのもの、な内容です。
可愛いメジロちゃんとか、桜の花とか、ヒマワリとか♪
まあ、おねだりもしてたし、あらかじめ「送るよ」と言われてたので、驚くほどではないけど(*´艸`)ププ

で・・・手書きのメッセージが添えられてた。
そーゆーのがLyonはとても嬉しく思うのです(≧∀≦*)
R-Monthさん、載せちゃうよ! いい??

メッセージ、ありがとうございます♪

このラストのひとことが、ヒジョーにR-Monthさんらしい(笑)




では、今日の1曲。
ご想像どおり・・・
ABBA / Mamma Mia


たぶん、サントラも、ベスト盤も買っちゃいそうな予感が・・・(A´▽`;)はは



※喉の風邪が、少し長引きそうです。
 咳の状態じゃなくて、まだ「がいがいが」状態なんですが・・・
 レスがとろくてごめんなさい!
 いつも何だかんだ言ってて予約投稿される時間まで起きてそうな勢いなんですが。
 今回はたぶん、泥のよーに眠ってると思います(__;)zzZZ

nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポニョと黒いうさぎ。 [Movie]

ポニョjacket-02.JPG

土曜日。
『崖の上のポニョ』を観に行った。

久々に大スクリーンで映画を観る事になるLyonとLyon母。
さらに高音質!
圧倒されて、涙がポロポロ出た[たらーっ(汗)]

ポニョの、
ポニョ、そーすけ、すき~~[揺れるハート]
っていう子ども特有の純粋な、クリアな声を聞いた途端、さらに反射的に涙が[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
(最近涙もろいLyon親子・・・)

全体を通して、海の中、或いは海の上、という場面が多かったね。
ネタバレしちゃいかんだろうからあまり多くは語らないが、ジブリ映画全体に共通してるような、
主人公のひたむきさ
は、明日への勇気になりそう。(おおげさでなく)

Lyonは、そーすけのお母さんが好きだな。
海の男の妻、夫の留守を幼い息子と守る、強さ。
Lyon母も、同じ感想を持ったみたい。

まあ途中、「それはどーかな・・・??」って思った場面も、正直言うとあるんだけど。
よかったと思う。うん[かわいい]

余談だけど、今回はじめて地元の、シネコン型の映画館に観に行った。
今年の春にできたて、のせいもあるが、全席指定で、シートも座り心地抜群!!
「これはいい!! これからはココだね[るんるん]
とLyon母。い、いや、Lyonは今まで通ってた有楽町周辺の映画館も好きなんだけど・・・


そして、もうちょっと続きます。


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一点の曇りもなく。 [Movie]

昨日の火曜日。
何の気なしに応募して当選しちゃった試写会に行ってきた!

それはこれ↓(映画の公式サイトに飛べるようにしたので、興味のある方はどーぞ)

ベガ恋-2.JPG

コメディです。
なんかいい画像を探してたけど、どこにもなくて・・・
結局、会場でもらったチラシをスキャンした[たらーっ(汗)] (A´ω`;)タタミジワガ・・・

続きはこちら


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。