So-net無料ブログ作成
検索選択
Relaxation ブログトップ
前の5件 | -

検診でもここまでは。 [Relaxation]

土曜日。
月1の割で行くエステへ。
最近は同じ区になったので、嬉しくってしょうがない♪
軽くなった体で、帰りにこの近くの緑道を歩くのもいい気持ちだ。
そして、最寄り駅のタリーズでだいたいお茶&スイーツ(たまに本屋)していくのが習慣。



今回のオーダーは、オレンジ&クリームティーと本和香糖(ほんわかとう)のロールケーキ。
どちらも美味しかったが、ちょっとアマアマなコンビだったな(A´▽`;)
しかもティーはトールサイズ・・・
本和香糖って、ちょっと調べてみたら、沖縄原産の砂糖なんですって。

続きはこちら


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

真冬の、あったか。 [Relaxation]

もう、今年も終わりなんだなあ。ね。


続きはこちら


nice!(20)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロールちゃんでも食べながら。 [Relaxation]

先日買った「ロールちゃん」を解体(≧ε≦*)


今度の日曜は、我が部の後輩スター(←Lyonとは気が合わぬ)の結婚式。
まあLyonは二次会から呼ばれているのだけど。もうひとりの女子、Sちゃんも一緒にね。

でもねー。
ヤツはあたしなんかホントは呼びたくなかったはず。
同じ部の若ボス含めた男子や、営業の人間には、はっきり自分の口から、「オレ、結婚するンすけど」ってな事を、ちゃんと伝えたと思われるが。
あたしとSちゃんには、まったくなし。これまた同じ部の、おしゃべりSっちから聞いただけ。だった。
「だった」というのは、年末の忘年会で、副本部長に「スターさんの結婚の馴れ初めを、聞かせてください」と促され、説明せざるを得ない空気となり、そこにいたLyon含め3人の女子にも、必然的に伝えなければならない状況となった。
本人はどー思ってるか、もうどーでもいい気がするんだけど、あたし(たち女子?)には伝えたくなかった、とすれば、この状況は彼にはヒジョーに「あわわ」な訳で。

その翌日に・・・
「Lyonさん、それとSさん、○月○日に結婚するんですけど、二次会に出席してほしいんで・・・
 ぜひ来てほしいんで、よろしくお願いします!」
なんか、このまま黙ってられない雰囲気だし・・・というような、聞こえない心の中の「枕詞」が聞こえてきたようでならないが、ここはオトナなLyon、にならなきゃ(´Д`;)
「わかりました~~、ぜひ出席させてください♪」
とお返事を。

そう返事しちまったからには大変!!
Sちゃんは、
「痛い出費です~~~(><;)」
と、長いお正月休み中に洋服をめっけてきたらしい。

Lyonも・・・
礼服と言えば喪服しかもってないので(A´ω`;)、でも二次会だし、そんなリキ入れてめかしこむ事もないだろう、と、頭の中でその日のスタイルはでき上がってる。
あと、ちか先輩が、「コサージュとか、パールとか、貸そうか?!」と言ってくれて、ホントにありがたい!!
明日・・・じゃなくてもう今日だけど、洋服を買いに、大好きな銀座に繰り出すつもりだ。

いろいろ考えてたせいなのか、襟足にブツブツ吹き出物が・・・(´Д`;)
さらに、下唇に口内炎!! 悪い事に、そこに矯正の「ブタの鼻」がしょっちゅう触るので、いたい!!
ピアス穴は、少しずつ血やらヘンな液体やら出なくなってて、よかったけど。


早くこの仕事(と考えてた方がよさそーだ)が無事に終わりますよう・・・


火曜は、早々に美容院でカット&カラーも済ませたので、白髪ちゃんもバッチリ鳴りを潜めてるぞ。
そうだ、その時に、なかよしNちゃんから、こんなオサレなものをいただいた!
「MARKS & WEB」って知ってる?!

まるでハチミツの瓶だが(≧ω≦*)


いいものをもらっちゃった♪


MARKS & WEB http://www.marksandweb.com/

ここのバスソルトなのだそうだ!
ゼラニウムと、柑橘系、2種類の香り。
Nちゃんは、落ち込んだ時などこれを湯船に入れて、気分転換を図ってるんだそうな。
ちょっと香りをかいでみたら、確かに、胸の奥にすーーーーーーっと通り抜けてくね。
いいものをありがとう♪



では今日の1曲を・・・
Whitney Houston / Greatest Love of All


文句なしに、うまいですよねえ。歌。
彼女の自叙伝的な曲なんだったっけ??



※コメント滞っております。ごめんなさい!!
 今、あたふたな状況になってますが、落ち着いたら致しますので・・・(><;)
 でも日記の更新はするつもりです・・・


nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どっぷり休み。 [Relaxation]

最近、またも仕事の波が押し寄せ、さらに上のほうの人間のせいで不愉快になり、愚痴っぽいLyon。

この休みはこんな具合に過ごす。

パルメザンチーズとマヨの美味しいハーモニー♪

piattopiattoさんのレシピ、「原木栽培椎茸のパルマ風オーブン焼き」。
仕上げにはパセリの刻んだヤツ(S&Bの)。
作りたいと思ってて、なかなか作れず、年越しちゃったよ・・・
あ、ちなみにこの椎茸メニューは先週の休みに作ったんだった(A´ω`;)
だから、piattopiattoさんにもまだ言ってません。「今頃かよ!」というツッコミがあるかもしれないので。

小振りな椎茸だったので、ちょうど一口サイズ。

手元が狂ってガーリックオイルが・・・

いや~~~、美味しかった!! 
いつもは人の作るものに必ずいちゃもんつける母も、
「美味しいねえ、これ!! また作ってね♪」
と、実に素直で可愛い感想が♪
piattopiattoさんには、ホントに感謝してます(´▽`*)
余談だが・・・会社の後輩Sちゃんにもこのレシピを教えてあげたところ、作ったには作って美味しかったらしいんだが。
なんと、アツアツのできたてを一個丸ごと口に放り込み、上顎の皮がぺろりと剥ける火傷を負ったそうなΣ(ŎдŎ|||)
なんでそんなにがっついてんのーーーーーっっっ!!!

炒めた!

余った石づきでもう1品。ピーマンとウィンナーと共に、塩コショー、そして関西では何やら有名らしい「旭ポンズ」(頂き物)を加えて炒め物。

ホットケーキ。

バターなかったのでマーガリンとメイプルシロップで♪
ちと焦げた・・・こんがりな色。

ロールケーキ。

探してた、ヤマザキの「ロールちゃん」♪
最近近所にできたスーパーにあったヾ(^▽^)ノ
これはOKAYUさんとこで紹介されてたもので、食べたいとは思ってたものの、なかなか見つかんなかったので。
まだこれは食べてない・・・休み明けだな!
OKAYUさん、お元気ですか~~~??

そして、DVD。

笑魂シリーズ ナイツ 「ナイツのヤホーで調べました」 [DVD]

笑魂シリーズ ナイツ 「ナイツのヤホーで調べました」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD


これを観て、「(≧m≦*)ぷっ」と笑う。
かなりのデトックス。

そんな週末でした。

また1週間、頑張ろっと。



今日の1曲。
Journey / Open Arms


マライア・キャリーが歌ってる方が、今やメジャーなのかなあ。
あたしはこの曲はJourneyだ、と思ってるんです。


nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のうちに・・・ [Relaxation]

ユキちゃんの記事を見てたら、あたしもモーレツに飲んでみたくなり・・・
この上に乗っかってるホイップが魅力的♡
ダークチェリーモカ飲みに、ひとりスタバ。

念のためスタバのHPも確認してから、行ってみた。
↑なかなかステキなHPだよ! マウスの動きに、ハトさんがついてくる♪

土曜・・・つまりもう今日なんだけど、2回目の抜歯を控えてる。
穴っぽこが開いちゃうと、ある程度まで塞がるのに時間かかって、食事も歯磨きもままならなくなるから。
今のうちに、ね!
それで2回目抜歯して、塞がってきた頃に、また別のメニューを堪能しに、ひとりスタバしにくればいいじゃん♪
・・・と心に決めた!(≧ω≦*)ぶっ

でも、こんな調子なんで、来週に催される飲み会、欠席するつもり。
すると、幹事役のパンチョ、
「Lyonさんがいないんじゃあ、意味ないです・・・中止にしましょうか?」
え!! なんで・・・・・・
今回のメンバーは、あたしだけ思いっきし年上で、他の6人は20代半ばくらいの子ばっか。
あまり他に知られないように、メールだけでやりとりとか、日にちの調整とか、やってたんだけど。
やっぱおしゃべりなヤツはいるもんだ。
工場勤務で、面白いんだが屈折してる(!)Sッキーが、
「Lyonさんを囲む会じゃないですか~~、Lyonさんがいなかったらダメですよ~~」
なんて抜かしやがる。あとで、
「なんでSッキーは飲み会の事知ってんのよ??」
とSッチ(なんか最近登場人物に「S」のつく人間が多いが、ホントなのだ)に言ったら、
「ああ、Kタローがうっかり言っちゃったらしいですよ」
あ~あ。

これではまるで、おばちゃんがお気に入りの男子ばかり集めて、みんなに持ち上げられておほほほほ♪、みたいじゃない?!
ただ好きな人間と、居心地のいいひとときを過ごしたいだけなのに・・・

でもなあ、こんな事、ホントは大の大人がやる事じゃないような。
スマートじゃないもの。
やるなら徹底的に秘密にして実行に移すか、それか、やらない。

モカをすすりつつ、そんな事を考えてた。

なかなかこれ、美味しい!
口に入れた時の味は、まさしくダークチェリー。
でも後味は、まるっきし普通のモカ。

でも美味しかった♡
これから、こういう風に時間を潰すって、いいなあ♫



今日の1曲。
安全地帯 / 真夜中すぎの恋


映像に時代が滲み出てますねー。
一時期、男子はネコも杓子もこのヘアスタイルだったなあ、と懐かしい気分に。
この曲が収録されてる「安全地帯:2」を、母が大好きでたまにオーディオセットで鳴らしてます。
先週の日曜もね・・・だからなのか、今朝ふいにアタマに浮かびました。


nice!(17)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - Relaxation ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。