So-net無料ブログ作成

ぷーらいふ。その6 [Making]

仕事がないと、
いろいろつくる事ができる。



これからは、趣味のビーズ細工もできる♪
そんな嬉しそうなLyonを見て、会社を辞める事に大反対した
ちか先輩が、
「じゃあ、あたしに何か作って♪」
と、リクエストしてくれたのが、これ。
しかし、小学生の時に夢中になってたビーズとは、訳が違う!!
複雑、ゆえにリアル!
内心、
「らくしょーーー(*^ε^*)v」
って思ってたんだけど、かなり苦戦した。
先輩も、喜んでくれてよかった♡

続きはこちら


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕切りなおしだ~~。 [Making]

プリントゴッコのインク。

29日。
年賀状印刷を手がけようと思ったが・・・
ちと失敗!!

版下作る辞典時点で間違っちゃうなんて(´Д`;)
1年に1回しかやんない事は、確実に忘れるな・・・情けない~~!!

で、ピカッ☆ とやるための電球のスペアがないので、明日買いに行こうっと。
(ピカッ☆ の意味は、プリントゴッコお使いになる方ならわかっていただけるかと)

考えたら、今年の正月は喪中だったので、使ってなかったんだ・・・2年ぶりだから忘れるはずだわ・・・



仕方ないので(ソージしろよ!)、先日買った、オーガニックサイバーストアのスイーツを。
カキンコキンの冷凍状態で届いたので、冷蔵庫に移して解凍。

まずはこちら。「イチゴムース」♪
どんな味かな?! ワクワク(๑→ܫ←๑)

しかし、解凍してるうちに表面の生クリーム層に「す」が入ってしまい、「味は?」「品質は??」と、だんだん心配に・・・
こんなにひび割れちゃった~~(TωT)

でもスプーンですくってみたら、中身はこのとおり!
ふんわ~~り♡

甘さ控えめで、さらに甘いだけでなく酸っぱさも味わえる。
ん~~~、最高!!ヾ(^▽^)ノ

続いて(まだ食べるんか~~~い♪)。
「イチゴパイシュー」
パイ皮なんです♪ 初体験!!

パイ生地なのでポロポロするが、美味しい!

その名のとおり、外側がパイの皮でできてるんだけど。
これがそこそこ美味しい( ̄¬ ̄*)
中のイチゴクリームは、「イチゴムース」と同じかもだが・・・
まあこのムース、ホントに美味しかった♪

そして、今、冷蔵庫にて「禁断の生チーズケーキ」を解凍中・・・(≧∀≦*)ヒヒヒ

あ・・・と、とにかく30日は、プリントゴッコの部品を買いに行かなくては!!
食べてばっかでいい訳がない!!



今日の1曲。
Daniel Lanois / The Maker


ラノワ、という発音のとおり、もともとはフランスの方なんだと思うんだけど。
で、いろんな人の曲を手がけてきた、という情報も。
ギターの名手という評判も。
でも地味ですねえ。
実のところよくわかんない。
でも聴いてると落ち着きます。目立たないギターの音が。


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

作品、チラ見せ♪ [Making]

※はじめに、おことわり。
 今日はスイーツのページへのリンク多し!!
 ダイエット中の方、超腹ペコの方、ご注意ください(๑→ܫ←๑)

誘惑に勝てず・・・

生クリームも美味しい。いい仕事してるんです♪

んもう、Xmasイヴにはアンリ・シャルパンティエのケーキ、そして、Xmas当日にはオーガニックサイバーストアのケーキ詰め合わせが届くという、約束されたしあわせなスイーツ三昧の日々がやってくるというのに・・・
我慢できないんだなあ( ̄¬ ̄*)エヘ

スーパーに買い物に行った際に買ってきた、モンテールというメーカーの、焼プリン・モンブラン♡
よくコンビニでも見かけるね!
チープなんだが、底にあるプリンが本格的に美味しいのだ! そしてそのカラメルソースも!!



こんなものを食べつつ休み休み・・・
今日は作ってました。

カレンダー完成の図。

これは9月。

裏側には、今回も前後の月の暦が。

卓上カレンダー。
もう数冊作って、先日、知り合いのTさん、ちか先輩、そして心の友なんかに渡してはいるんだけど。

去年作ったもの・・・つまり今年のよりも、少しクオリティが高いかな??
・・・と自分では思っているのだ。

でも、必ず、ちょっとしたミスが発覚する。
同じ日付が続いちゃったり、祝日が「赤」になってなかったり。
今回こそはそんな事がないように、頑張ってチェックもしっかりしたんだけど。

これを受け取ってくださる方、もしミスがあったら、必ずご連絡ください!!
Lyonのカレンダー作りの道への精進のためにも、厳しいご指摘、ご指導をよろしくお願いします
m(__;)m
って、まだ作るんかーーーい!! by髭男爵



今日の1曲。
Sting / Fields of Gold


ホントは「Fragile」が浮かんだんだけど、既出なので・・・
通常のPVではなく、ドミニク・ミラーという、有名なギタリストの出演している動画を選んでみました。
なぜそうしたか?? ドミニクさんがイケメンだからです(*^ε^*)b
Stingの楽曲は、α波が現れてきちゃいそうな穏やかなものが多いね。
でもLyonはThe Police時代の曲のがホントは好き。
あの勢いが好き!



nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も作ろう。 [Making]

「からっぽ欲求症候群」に、すっかり陥ってるLyon。

でも、まあ・・・
好きな事は、好きなだけやっちゃおう!!

明日が来ず、やり遂げられなくて、あの世で後悔しないためにも。
いや、大袈裟でなく。

ちょこっとだけ。表紙だけ♪

今回でなんと3回目を迎える、卓上カレンダー作り!

今年のお正月は喪中で年賀状を出せなかったけど、そんな時にもこのカレンダーは便利で。
年賀状の代わりになったんだよん。

人様に差し上げるんだから、恥ずかしくないものを・・・と一生懸命作ってる。
・・・が、今年のは日付のミスが(´Д`;)おおぅ
カレンダーで日付にミスがあったなんて致命的ぢゃん!!
今回はそんなミスがないように、チェックをより厳しくして、完成させます!

ちなみに・・・今年のはこちら↓
これは6月。 裏側も、前後月の暦がわかるよーにしたのだ♪

今年も同じような仕様で作ります♪
もし仮に、「欲しい」とおっしゃる、アタマのおかしい方がいらっしゃいましたら、お送りします(爆)
ノーバッド先生には無条件で差し上げます・・・強制です(A´▽`;)あは

去年、大量に用紙を買い込んだので、この先5年くらいは作り続けるかと(;◔ิд◔ิ)



今日の1曲。
Bobby Brown / Every Little Step
http://jp.youtube.com/watch?v=x-WvXWbt73U

こちらも制限かかってて動画貼れましぇん・・・う~~。
彼をイメージキャラクターにしてた某エステに通ってた時があるんですが、その時は彼の一風変わったヘアスタイルをトレードマークにしたグッズを、それはそれはよくもらいました(A´ω`;)
懐かしーなー。
この曲自体は大好きです♪
ところでWhitney Houstonとは別れたんだっけかな??


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬支度。 [Making]

先日、表参道ヒルズへ行ってきた。
初めて行ったので、あちこち観察!
すると、『KNIT OUT』という催し物に遭遇・・・
http://www.clover.co.jp/knitout/
地方から出てきた友人と一緒だったのだが、彼女が
「編み物やってみたい!!」
と言い出し、そんな気の全くなかったあたし、びっくりw(°O°*)w
ええええ、やるの・・・・・・じゃああたしは見てるだけにしとこ。

で、いざ席に案内されて、先生らしき人に教わりつつ編み出した彼女。
先生らしき人、彼女の様子を見て
「いいですねえ、そのまま1玉編み続けてくださーい」
・・・なぬっ!!
こりゃ時間かかるぞ・・・(´Д`;)
仕方ない、・・・あたしも編むか!! 何分かかるかわからんものを、ただじっと見てるというのもアホらしい!!
彼女はかぎ針編みだが、あたしは棒針で。
編み始めた時間もあるが、かぎ針のがやっぱり早い!

・・・で。
写真は編み掛けのマフラー・・・宿題となってしまった(A´▽`;)アセ
必ずや編み上げますとも!!!

さて、本日の1曲♪

Touchy! / a-ha

Stay on These Roads

Stay on These Roads

  • アーティスト: a-ha
  • 出版社/メーカー: Warner Bros.
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD

80’s好きなあたしにとって、a-haは外せない存在♡
彼らのPVも、当時の最先端映像で(今でもすごいんじゃない??)、かなり話題になった。
でも彼らの楽曲は、聞きやすさもあるし、メンバーのルックスもステキだったが、作った楽曲も素晴らしいと思う。
切なさ・・・耳にすると、胸のどこかがキュン☆となるような・・・
今も活躍してるのが、すごく嬉しいんだわ(^▽^*)


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。