So-net無料ブログ作成
検索選択

いい事あるかな? [etc.]

先日UPした記事に載せてた、カエルちゃん
なんと先週金曜、再び姿を現しました!
うまく寒さしのいで生活してるんだね。


少しブレちゃったけど。

今回はカップルです(A´▽`;)
陸ガエルはどこに卵を産むんだろう??
Lyonちの庭でもいーけどさ、ある日突然オタマだらけになっても困るわさ。

ああ・・・
あの世にいる動物好きなかーちゃん、この様子見てるかな?
あなたなら、きっと可愛がるでしょうね、カエルを。

この後、もう1回、二段重ねの下の子が、単独でのっそりのっそり、隣の庭を歩いてるのを見たよ。


ちょっとグロい姿だけど、あたたかく見守ってやろう。
もしかしたら、招き猫ならぬ「福ガエル」かもしれない?!
お金がカエル。仕事がカエル。いい事がカエル。
なんつって。





母方の祖母がくれた、雛人形。
今年はお雛様の前日、しかも夜に、出した。
飾る場所がなくて。
この写真でお分かりだろうけど、仏壇よりも高い位置に置きました。
バチ当たるかしらん・・・でもカンベンしてね(´Д`;)

もう仕舞わなきゃいけないけど、たった1日だけじゃ可哀想だから、
婚期が遅れたって構わないから(!)、しばらく飾って置いてあげよう。
充分遅れてる(A´▽`;)



今日の1曲。
Suzanne Vega / Luka


先日見た映画「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」の映像から、
この曲の風景につながっていきました。
大都会の風景みたいなね。
内容は全く関係ないけど。

nice!(27)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 25

お茶屋

最近 なぜかうちの周囲でもよくカエルを見かけます^^;
by お茶屋 (2012-03-05 17:35) 

Riyo-Lyon

☆お茶屋さん
ホント?! このカエルと同じ種類??
今まで気づかなかっただけかな、それとも何かの予兆?
いやいや、いい事が起こるお告げだと思い込もう(*^ε^*)b

by Riyo-Lyon (2012-03-05 17:43) 

(。・_・。)2k

春だよね~
俺のこの春な状態
やり場がなくてどうにかなりそう(^^;


by (。・_・。)2k (2012-03-05 18:35) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん
春ですよね~~。
にゃんこも恋の季節みたいだし(≧∀≦*) 賑やかです!
2kさんはそんな事ないでしょ?? いらっしゃるんでしょ?♡♡

by Riyo-Lyon (2012-03-05 22:23) 

Riyo-Lyon

☆kakasisannpoさん
☆404さん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2012-03-05 22:26) 

Baldhead1010

カエルはやっぱり水たまりを探して産卵するでしょうね。

洗面器を構えてやるとか?^^
by Baldhead1010 (2012-03-06 04:53) 

ノーバッド

この種のカエルは逞しいですね。
今日は18度の温度になるとか、、、 もうすぐ は~~るですねぇ ♪
by ノーバッド (2012-03-06 10:13) 

ぴーすけ君

蛙さんには春が来たのね。
by ぴーすけ君 (2012-03-06 12:28) 

キャスリーン・ケリー

福カエル♪ そっか お金カエル 仕事カエル 愛がカエル。。 良いものなら何でも帰って欲しいわよね~^^ 記事でね 何だか仕事のことしつこく書いちゃって・・ でもまだ何にもしてなくて ほんともっと集中して考えて行動しなくちゃダメなのに 例の学校の委員会関係でまだ色々連絡がきたり ついブログしちゃって時間がなくなって でもやりたいのは相変わらずバッグとかのリメイクだったり 会社の(まともな)女性が ケリーさん今度は洋裁とか創作とか そういう系がいいですよ♪とか言ってくれるけれど それは趣味にしておきたいというか もちろんそんなに甘くないというか う~^^;
by キャスリーン・ケリー (2012-03-06 12:55) 

トージ

ヒキガエルは池の中等に卵を産みますよ♪
職場の池は毎年春になると(オタマジャクシで)真っ黒になっちゃいます・・・。
お雛様はしばらく飾ってあげたほうがおばあちゃんも喜んでくれるかもですね♪
by トージ (2012-03-06 13:40) 

kita*

こんなカップルでいるの、実際にみたのははじめてかも!

カエルは縁起物って最近知りました。
でも、思い出してみると以前、バイクの仲間に
やたらカエルのステッカーとかはってる方がいて、
「安全に帰れるようにだよ」って話してたの思い出しました (*^ー^)

お雛様、いいですね。
よく考えるとちょっと不思議な風習ですよね。
by kita* (2012-03-09 11:28) 

今造ROWINGTEAM

私もカップルで居るの初めてみました~~!

私なんて雛人形、買ってもらってないので
婚期は絶対大遅れしそうです。笑
by 今造ROWINGTEAM (2012-03-09 12:59) 

Riyo-Lyon

☆Baldhead1010 さん
3月下旬になったり、真冬に逆戻りしたり。
最近の気候はめまぐるしいですよねー。
洗面器かあ・・・できればすぐそばの川に産み落としてほしいです(A´▽`;)

by Riyo-Lyon (2012-03-09 18:22) 

Riyo-Lyon

☆ぴーすけ君さん
そ。カエルには春が来ちゃってました♪
あたしの春はいつ来るんだー(´Д`;)

by Riyo-Lyon (2012-03-09 18:23) 

Riyo-Lyon

☆キャスリーン・ケリーさん
自分は果たしてやる気があるのかないのか、
どーも必死さが足りないんだなー、と思ってます。
現実逃避しちゃうんですよね。いけないいけない。
でもその手の情報源をジロジロチェックしてても、これといったものが
ないんですよね。
趣味と実益、やめた方がいいっていう人もいますが、あたしはそれ、すごく理想です。
もちろん甘くはないと思うけど、そういう事で永久就職できたらそれはそれでいいな♪
まだ学校の役員のお勤めがあるんですか??
3月いっぱいの任期だったら仕方ないけど、もう開放されたいですよね(A´ω`;)

by Riyo-Lyon (2012-03-09 18:38) 

Riyo-Lyon

☆トージさん
池がオタマで真っ黒けになるって、見てみたいよな見たくないよな・・・
ウチのすぐ前に、一軒のおウチを挟んですぐ、川があります。
住宅が密集してるけど、シラサギとかガチョウとか、野鳥が訪れるんです。
そこで卵産んだらいいなあ。ちょっとウチでは困る(A´▽`;)

by Riyo-Lyon (2012-03-09 18:46) 

Riyo-Lyon

☆ノーバッドさん
順番間違ってしまった!! ごめんなさい。
恋をしてみませんか~~~♪♬ ですね。
にゃんこは大声出すんでソレとわかりやすいんですけど(A´ω`;)
逞しく生きてますよね。でも道路でペッチャンコになってるのを何度か目撃しました。
気の毒です・・・

by Riyo-Lyon (2012-03-09 18:49) 

Riyo-Lyon

☆kita*さん
あたしも、こんなに近くでおデーツ、初めてです!
ここは前住んでた所より都会かと思ってたんですが、実際は川も近くにあって、
野鳥がいっぱい来て遊んでるし、緑も多いし、すごくのどかです。
バイクの人たちも、カエルステッカーで安全に行ってカエル、ですね。
お雛様、まだ出してます・・・(A´▽`;)
お蕎麦も備えたし、もういつでもしまっていいんですが。
不思議、というと、お雛様はカップルなのに、端午の節句はなぜ男子だけなのでしょうね?

by Riyo-Lyon (2012-03-09 19:04) 

Riyo-Lyon

☆今造ROWINGTEAMさん
カップル、珍しいですよね(・ω・*)
自然にすぐそばにカエルがいるってのは、ホントにはじめてで、
これはいい事があるぜ!! と勝手に思い込んでまーす(*^ε^*)b
雛人形、ないならないで、気を揉まないでいいと思います?!

by Riyo-Lyon (2012-03-09 19:15) 

Riyo-Lyon

☆makiさん
☆ゆきママさん
☆ぐすさん
☆えすぷれそさん
☆nyanさん
☆shin.sionさん
☆タカシさん
☆HAtAさん
☆SpeedBirdさん
☆alo-hadさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2012-03-09 19:23) 

Riyo-Lyon

☆マチャさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2012-03-12 12:36) 

miya_gon

次の記事がUPされたのに書き込んでごめんなさい。
このカエル、ヒキガエルですね?
なかなか見かけませんよ、ここまで立派なのは。
きっと何か良いことがありますよ。
そして、ありますように(-人ー)

by miya_gon (2012-03-15 21:55) 

Riyo-Lyon

☆miya_gonさん
いえいえ!! コメント嬉しいです。ありがとうございます!
この辺、多いんですよ、このカエル。
春や夏、雨降ったりして湿ってたりすると、道路に出てきて、
運の悪いやつはペッタンコに轢かれてたりします(TωT)
でもこんなにカエル見かける環境に越してきたなんて、
カエル好きって訳じゃないけど、よかったな~と思います。
いい事あればなー(≧∀≦*)

by Riyo-Lyon (2012-03-15 22:57) 

hirochiki

こんばんは。
ご訪問 & (^^)v ありがとうございました。
最新記事にコメントが入りませんので、こちらに入れさせていただきます。
お雛様がとても可愛いですね。心が和みました。
このカップルのカエルは、きっと「福ガエル」ですね。
by hirochiki (2012-03-17 18:00) 

Riyo-Lyon

☆hirochikiさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!
nice! 押し逃げしちゃってすみません。
他の方の記事で、アイコンが可愛かったのでつい・・・(*>艸<)
お雛様は、祖母か買ってくれたものです♪
シンプルなんですけど、人形の顔がしっかりしていて、好きなんですよね。
このカエルたちが福をもたらしてくれる事を、期待してます!
オタマは、受け付けられませんが(A´▽`;)

by Riyo-Lyon (2012-03-17 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。